G-EPYCC7XFQ4

アウトドアブログは稼げる?50記事のPVと収益報告

アウトドアブロガーのアールです!

・ブログはオワコン。

・アウトドアブログは稼げない。

そんなことを言われ続けて早3年目。

何度も挫折しながらのんびり運営してきて、ようやく50記事到達しました!

今回は50記事到達現在の現状報告と収益を公開します!

ブログを始めたい方。
ブログテーマで悩んでいる方。
アウトドアブログを運営している方。

アウトドアブログ50記事達成時のトータル収支

 

まずみなさん知りたいであろうトータル収支をグラフにまとめました。

見づらかったらすみません。。

■2020年 収益報告

記事数 17記事 合計収支 219円

2020年10月「DAY OFF BLOG」開設

開設当初は雑記ブログを書いていましたが、

5記事程度書いたところで全て消去して外遊び関連のブログに方向を決めました。

運よくGoogleアドセンスは1発合格したので、1か月目から収益が発生しました!

この時はブログは案外簡単じゃん!と勘違いしていましたw

ちなみにこの時は、Googleアドセンス以外なにも収益が発生するASPには登録していません。

1ヵ月で消去した記事も合わせると20記事以上書いていたにもかかわらず、

わずか1ヵ月で完全にブログ熱は冷めてしまいました。

ここから「DAY OFF BLOG.」長い魔の氷河期突入ですw

■2021年 収益報告

記事数 18記事 合計収支 324円

なんと2021年11月までの1年間、1記事も投稿しないという完全ブログ放置の1年間がありました。

この1年間を魔の氷河期と呼んでいますw

収益はGoogleアドセンスでたまに発生するだけ、毎月無駄にドメイン代を支払っていました。

■2022年 収益報告

記事数 54記事 合計収支 13,026円(グラフにはAmazonアソシエイト2,722円記載漏れ)

2022年10月まででなんと収益5桁達成しました!

ドメイン代だけ払っているのは勿体ないなと思い、

なんとなく記事を書いたところ、その記事が軽くヒット!

この頃からAmazonアソシエイト、もしもアフェリエイト、バリューコマース、A.8netに登録しました。

3月頃から徐々にアクセス数が増え、Googleアナリティクスやアドセンス、成果発生の情報をみるのが楽しくなり、

自然と記事を書くモチベーションが上がっていきました。

収益のほとんどはAmazon、楽天、Yahooショッピングの物販アフィリエイトによるものでした。

アウトドアブログ50記事達成時のPV

このアクセス数はいいのかわかりませんが、

ブログド素人で始めた「DAY OFF BLOG.」ですが、

3年で1.1万人もの方が訪れてくれました!!

本当にありがとうございます。

Twitterの運用が下手くそすぎてブログ開設当初から運営しているアカウントは、現在フォロワー数250人程度。。

SNS流入は見込めないのでほとんどが検索流入でのアクセスとなっています。

この記事を読んでいるあなた!!

よければRYO@DAY OFFのフォローもお願いします!!!

アウトドアブログ50記事までにやったこと

大雑把にやったことも説明してきましたが、より細かくやったこと登録したASPなどご紹介!

□その1,ブログ開設

DAY OFF BLOG.はワードプレスを使って運営しています。

ブログ開設にはドメインやレンタルサーバーの契約が必須です。

ここでは詳しい説明は省きますが、実際に使っているものを紹介します。

レンタルサーバー

ドメイン

ブログを挫折してしまう最初の難関がブログ開設の大変さです。

PCに慣れている人は簡単にできてしまいますが、慣れていない人には大変な作業になります。

ブログ開設当時はかなり苦労したのを覚えていますw

□その2,ブログの装飾

ブログ開設ができたら今度は楽しいブログ装飾。

お洒落でカッコ良いブログにしたくて悩んだ結果購入した。

有料テーマ「THE THOR」


有料テーマに悩んでいる人多いと思いますが、

私は「THE THOR」を購入して大正解でした。

簡単に思うような装飾ができることや、

「THE THOR」を使っているブロガーが多いので、わからないことは検索すると沢山の情報が出てきます。

ブログの装飾が楽しすぎて全く記事を書いていませんでした。

□その3,ブログ記事作成

いよいよ記事を書き始めるのですが、まず書き方、書く内容が思い浮かばない!

さらに調べるとSEO!?ASP!?当時は意味不明な言葉たちが出てきて、完全に混乱していました。

調べているうちにTwitterの怪しげなグループに加入してしまったり、LINEグループに入って高額なセミナーの勧誘を受ける毎日でしたw

中には無料で初心者を手助けしてくれる人もいると思いますが、

基本は有料の商材に勧誘されることが多いので、遠回りのようですが、本で調べる方法が1番安全で確実な情報収集方法だと感じました。

読まれる記事の書き方、書くべききじからアフィリエイトに関する法律とマナーなど今でも読み返すおすすめの教科書です。

□その4,ASPの登録

ASPとは簡単に言うと商品です。

せっかく記事を書いても商品を載せていないと売れないので、収益が発生しないことを後で気が付きましたw

アウトドアブログでメインとなるのは商品レビュー記事などの物販アフィリエイトの場合が多いです。

実際DAY OFF BLOG.でも安定して収益を発生しているのが、物販アフィリエイトです。

・A.8net
・もしもアフェリエイト
・バリューコマース
・Amazonアフェリエイト

DAY OFF BLOG.の今後

今後の直近の目標は100記事到達です。

今まではSEOはあまり気にせずに書きやすい内容で記事を書くことが多かったので、

今後はSEOやトレンドを意識した記事を書いていきたいです。

過去の記事のリライトもやっていこうと考えています。

またTwitterにも力を入れていきますので、RYO@DAY OFFをよろしくお願いいたします。

引き続きマイペースにのんびりと続けて行きますので今後ともよろしくお願いします。

以上、『アウトドアブログは稼げる?50記事の収益報告』でした。

 

created by Rinker
ハニー
¥1,029(2024/04/12 03:00:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

最新情報をチェックしよう!