G-EPYCC7XFQ4

プレゼントにもおすすめ!ペンドルトンのタオルブランケット

アウトドアブームとともに大人気の「ペンドルトン」ですが、

今回はキャンプシーンにおいて1年中重宝される「ペンドルトンタオルブランケット」のおすすめをご紹介!

・お洒落なキャンプ用品を探している方
・ペンドルトンのタオルブランケットの購入を考えている方
・ペンドルトンのタオルブランケットの特徴、使い道が知りたい方
・贈り物で悩んでいる方

ペンドルトンとは?

出典:楽天

ペンドルトンというと柄の総称のことだと思っている方もいると思いますが、

アメリカで創業したウールウェア・ブランケットのブランド「PENDLETON」というブランド名です。

「PENDLETON」のネイティブアメリカン柄がアウトドアブームやアメカジブームにより日本では爆発的に人気が出ました。

タオルブランケットの使い道

タオルブランケットの使い方は沢山ありますが意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

ここからはタオルブランケットの便利な使い方をご紹介します。

■使い方1,羽織物として使う

出典:楽天

ブランケットはもともと防寒アイテムです。

肌寒い日に羽織って使うことやひざ掛けとして使うことがスタンダートな使い方です。

ペンドルトンのタオルブランケットは厚手でで温かく体を覆えるほどのサイズが特徴です。

■使い方2,アウトドアの敷物として使う

テント内のインナーマットとして使うことはもちろん、

そのまま地面に敷いて、レジャーシート代わりに使うのもおすすめです。

キャンプはもちろんピクニックなどにもおすすめです。

■使い方3,インテリアとして使う

出典:楽天

ソファーカバーやラグのように床に敷くのもペンドルトンのタオルブランケットのスタンダートな使い方です。

ペンドルトンのお洒落なネイティブアメリカン柄でいっきにアメリカンテイストのお部屋になります。

ペンドルトンのタオルブランケットは洗濯できる?

ペンドルトンのタオルブランケットは手洗い、洗濯機が使えます。

但し縮みや色落ちの可能性があるので、基本的にはドライクリーニングが推奨されています。

ペンドルトンのタオルブランケットの魅力の1つは汚れにくいこともあります。

頻繁に洗濯はせずに、柔らかいブラシでブラッシングしましょう。

ペンドルトンのタオルブランケットはプレゼントにおすすめ

ペンドルトンのタオルブランケットをプレゼントに贈ろうと考えている方にペンドルトンのタオルブランケットはプレゼントにおすすめな理由をご紹介!

●ペンドルトンのタオルブランケットがプレゼントにおすすめな理由1,男女関係なく使えるお洒落な柄

ペンドルトンの人気は男女関係なく人気があります。

派手過ぎることもなく、落ち着きすぎていることもないネイティブアメリカン柄は、

性別、年齢関係なく使いやすいです。

●ペンドルトンのタオルブランケットがプレゼントにおすすめな理由2,複数持っていても使い道がある

プレゼントの失敗でよくあるのは、すでに持っているものを贈ってしまうこと。

その点でペンドルトンのタオルブランケットは、様々な使い道や使い分けができるので、プレゼントに向いています。

●ペンドルトンのタオルブランケットがプレゼントにおすすめな理由3,価格が丁度良い

3,000円の贈り物、5,000円の贈り物、10,000円の贈り物など、

贈り物の価格を決めている場合に、ペンドルトンのタオルブランケットは丁度良い価格で販売されています。

プレゼントにおすすめなキャンプ用品を価格ごと紹介している記事があるので、プレゼントに悩んでいる方はこちらの記事もおすすめです。
関連記事

誕生日や記念日などにキャンプ用品をプレゼントしようと思っても、キャンプ好きな人って、キャンプギアへのこだわりが強いイメージで、何をプレゼントしたら良いかわからない!そんな人多いと思います。キャンプ好きが貰って嬉しいプ[…]

関連記事

キャンプブームで身の回りの人がキャンプにハマっている人多いのではないでしょうか?今回は予算3万円でキャンプ好きが喜ぶプレゼントをご紹介!・予算3万円でキャンプ用品のプレゼントを考えている人・予算3万円で買えるおすすめのキャン[…]

おすすめペンドルトンのタオルブランケット

□ひざ掛け、ちょっと羽織るのに使いたい方

□しっかり全身に羽織りたい、ソファーカバーとして使いたい方

□ラグマットとして使いたい、2人で羽織るのに使いたい方

まとめ

いかがだったでしょうか?

ひざ掛け、羽織物、インテリアなど様々な用途で大活躍のペンドルトンのタオルブランケットはアウトドア好きの方はもちろん、

お家での使用にもおすすめのお洒落便利アイテムです。

プレゼントとしても定番のアイテムですので、大切な人への贈り物として「ペンドルトンのタオルブランケット」を検討してみてはいかがでしょうか?

以上、「プレゼントにもおすすめ!ペンドルトンのタオルブランケット」でした。

最新情報をチェックしよう!