G-EPYCC7XFQ4

2022年最新春夏ゴルフウェアはコスパ良し、品質良し『ユニクロゴルフコーデ』

ゴルフウェアは可愛い、カッコいいけど、

価格が高い!

でも、安っぽい服装ももしたくない。。

ゴルファーなら誰しもが考えたことがあるのではないでしょうか?

そんなゴルファーの悩みを一掃してくれるブランドがあります。

それが『ユニクロ』です。

コスパ良し、品質良し、デザイン良し

ユニクロは3拍子揃った最強ブランドです。

今回はそんな最強ブランド『ユニクロ』の最新春夏アイテムを紹介します。


ユニクロの価格帯

おすすめアイテムを紹介する前にユニクロの価格帯を確認しておきましょう。

  • トップス 1,000~4,000円
  • ボトムス 1,500~4,000円
  • アウター 3,000~10,000円

アウターでさえ10,000円以下のアイテムがほとんどという驚きのコスパ。

トップスに関しましても早いローテンションで買い替える方にとっては特に有難いのではないでしょう?


コスパ良し、品質良し『最強ユニクロゴルフアイテム』

・アウター

春夏とはいえ標高の高いゴルフ場などでは肌寒い日があるでしょう。

そんなときに役立つウィンドブレーカーやコンパクトに収納できるアウターをご紹介。

ブロックテックパーカ(3Dカット)

出典:ユニクロ

雨風に強く、動きやすい、軽量、コンパクトといいこと尽くしの1着。

肌寒い日や突然の雨にも対応できるのでキャディーバッグに入れておくのもおすすめです。

カラー:ネイビー、ブラック、グレー

金額:5,990円

 


・ボトムス

ゴルフをやるうえで動きやすさはとても重要な要素です。

ストレッチがきき、動きやすいのにスマート。

そんなユニクロのおすすめボトムスを紹介

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ


出典:ユニクロ

伸縮性が優れている為とても動きやすいです。

サラッとした肌触りで暖かい時期に最適。

フィット感が良くスタイリッシュなシルエットなので、

スウェットなのにだらしなくないゴルフにぴったりのパンツです。

カラー:グレー、ダークグレー、ブラック、ネイビー

金額:1,990円

 


感動パンツ


出典:ユニクロ

伸縮性が抜群でシルエットもよく、

ゴルフで着用されているかたも多い人気商品です。

このクオリティのゴルフウェアブランドのパンツだと1万円以上しますが、

ユニクロの感動パンツはコスパもよく、まさに‘感動‘といったパンツです。

カラー:ダークグレー、ブラック、ネイビー

金額:3,990円

 


ウルトラストレッチアクティブショートパンツ


出典:ユニクロ

暖かくなってくると短パンでゴルフをしたい方多いと思います。

そんな方にはこちらのパンツがおすすめ。

ストレッチが効くので動きやすいのはもちろんですが、

生地が丈夫なところもおすすめポイント!

カラー:グレー、ブラック、ダークグリーン、ネイビー

金額:1,990円

 


・トップス

ひと昔前に比べてゴルフというスポーツがよりカジュアルなイメージのスポーツに変わってきたように感じます。

それに伴って、ゴルフウェアも襟付きでないといけないといった暗黙のルールのようなものがなくなってきて、

ストリート感のあるダボっとしたファッションやパーカーやスウェットをカッコよく着こなす人が増えました。

そんな現代ゴルフのニーズにも応えるユニクロおすすめトップスを紹介。

 

ストレッチドライスウェットプルパーカ


出典:ユニクロ

シンプルでどんなパンツにも合わせやすいパーカーは春の暖かくなってきた時期におすすめ!

シワになりにくい生地で綺麗に着れます。

サイズのバリエーションも多いのできっちり着るのも有りですが、

多少ゆとりをもって着こなしてもお洒落!

カラー:ライトグレー、ダークグレー、ブラック、ブルー

金額:3,990円


ウルトラストレッチドライスウェットシャツ


出典:ユニクロ

パーカーのフードが嫌という方も多いですので、

そんな方にはこちらのスウェットがおすすめ!

両サイドにポケットがあるのも有難いです。

ラフなのにしっかりした生地がゴルフにぴったりです。

カラー:グレー、ブラック、ベージュ、ブルー

金額:3,990円


ドライEXポロシャツ


出典:ユニクロ

速乾性に優れているのでこれからの時期のゴルフにおすすめ!

金額が安いので複数枚持っておいて着替えられるようにしておけば、

常に快適なゴルフを楽しめます。

カラーバリエーションが多いのもおすすめポイント!

カラー:ホワイト、グレー、ブラック、、ブルー、ネイビー

金額:1,990円

 


エアリズムUVカットポロシャツ(長袖)


出典:ユニクロ

ゴルフの定番ウェアのポロシャツもユニクロなら

機能性◎ コスパ◎ デザイン◎

シンプルなデザインだからこそ質感やシルエットがより際立つおすすめシャツです。

カラー:ホワイト、グレー、ブラック、ネイビー

金額:2,990円

 


アンダーウェア

ユニクロで特におすすめは実はアンダーウェアです。

ユニクロのアンダーウェアは大きく分けて2種類あります。

寒さから守ってくれる

『ヒートテック』

保温効果だけでなく、体から出るナノレベルの水分を熱エネルギーに変えるので寒い時期には欠かせないユニクロおすすめのアンダーウェアです。

暑さから守ってくれる

『エアリズム』

速乾性、吸汗性に優れているので汗をかいてもすぐ乾き、

さらりとした質感が肌触り抜群!

着ているのに涼しくなるという不思議なシャツ。

『ヒートテック』、『エアリズム』ともにゴルフの時はもちろんのこと、

仕事中、部屋着にも使えて超おすすめです。

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユニクロの最大のメリットはやはりコスパの良さです。

ユニクロの価格帯で人気ブランドに引けを取らないどころか上回る機能性は、

全ゴルファー必見です!!

全身ユニクロコーデもいいですし、

シンプルなデザインなのでゴルフブランドのウェアと合わせてコーディネートするのもいいですね。

  • コスパ良し
  • 機能性良し
  • デザイン良し

3拍子揃ったユニクロのウェアを着て、

快適、お洒落にゴルフを楽しみましょう!

以上、2022年最新春夏ゴルフウェアはコスパ良し、品質良し『ユニクロゴルフコーデ』でした。

関連記事

Instagram、Twitter、TikTokなどのSNSで様々なゴルフブランドの広告を目にすることが増えたと思います。気になるけど購入したことは無いという方多いのではないでしょうか?そんなSNSを中心に人気が急上昇中のお[…]

最新情報をチェックしよう!