G-EPYCC7XFQ4

濡れた船上でも滑らない!おすすめデッキシューズブランド5選

デッキシューズとは?

滑りやすいヨットやボートのデッキを歩きやすくするのがデッキシューズ。

デッキシューズの底面のソールに切り込みがあり、濡れたデッキでも滑りずらいのが特徴です。

デッキシューズメリット、デメリット

〇メリット

・濡れたデッキで滑りづらい

・シューズ自体が防水のものが多い

・船を傷つけにくい

●デメリット

・ソールの減りが早い(普段履きには不向き)

・価格が高価

 

船の上では最適なデッキシューズですが、

特殊な切り込みで滑りにくくしているので、普段履きに使用するとすぐにソールが減り、

デッキシューズ本来の機能が損なわれてしまいます。

ソールのすり減ったデッキシューズはとても滑りやすくとても危険です。

デッキシューズを履く際は船に乗るときのみの使用がおすすめです。

おすすめデッキシューズブランド5選

□Zhik ザイク

ヨット、ディンギーギアブランドとして人気の『Zhik』

FUZEはデッキシューズには珍しいスポーティーな見た目が特徴です。

軽量素材で履きやすく、乾いても濡れても強力なグリップを発揮します。

zhik ザイク デッキシューズ FUZE 海や水辺で活動する方へおすすめ

□Sperry Topsider スペリートップサイダー

1935年創業のSperry Topsider

世界初のデッキシューズを開発した歴史あるブランドです。

世界中のセーラーに愛されている定番ブランドです。

□Dubarry デュバリー

マリンブーツの王道『Dubarry』

全てのヨット乗りの憧れのマリンブーツ。

高価なブーツですがヨット好きならぜひ1足は持っていてほしいおすすめブーツです。

created by Rinker
¥57,200(2024/03/04 14:43:35時点 楽天市場調べ-詳細)

□Xm yachting エグゼムヨッティング

イギリス発のセーリングブランド『Xm yachting』

シンプルで機能的なデッキシューズは根強い人気があります。

Xm yachting エグゼム ヨッティング 靴 Crew メンズ

□Paraboot パラブーツ

フランス海軍認定のオフィシャルデッキシューズです。

水に強く、色に深みのあるレザーが特徴です。

リピート率の高いデッキシューズで、一度履くと機能性、深みのあるレザーに虜になること間違いありません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

デッキでの転倒事故は大けがにつながりますので、安全にボート、ヨットを楽しむ為にも、

ぜひ『デッキシューズ』のご購入を検討してみることをおすすめします。

お洒落に安全に楽しみましょう!

以上、『濡れた船上でも滑らない!おすすめデッキシューズブランド5選』でした。

最新情報をチェックしよう!