G-EPYCC7XFQ4

2023年おすすめゴルフレインウェア特集!雨除け効果倍増のおすすめアイテムも紹介!

ラウンド中の突然の雨、小雨の中のラウンドなど、

雨が降っている状況でのゴルフは、

ゴルフを始めたら必ず経験すると思います。

実は日本の1年間の平均天気の3分の1程は雨予報ということをご存じでしょうか?

特に5月~7月は梅雨の時期もあり、

降水確率が全国的に高いです。

せっかくのゴルフもびしょ濡れで寒い状況では楽しさ半減ですよね?

そんな状況で役に立つのが『レインウェア』です。

キャディーバッグに上下1セット入れておけば突然の雨でも快適にゴルフを楽しめます。

今回は、2022年最新のおすすめレインウェアをご紹介!


NEWERA(ニューエラ)

NEWERA(ニューエラ)はベースボールキャップの印象が強いですが、

実はゴルフアパレルにも力を入れています。

ゴルフの紳士的なイメージを残しつつ、

NEWELAらしいストリート感がカッコよいおすすめブランドです。

2022年一押しのブランドです!


Callaway(キャロウェイ)



ゴルフ定番ブランドCallaway(キャロウェイ)

定番ブランドの安心感や機能性、

Callaway(キャロウェイ)らしい可愛らしさがおすすめのレインウェアです。


TAYLORMADE(テーラーメイド)

 

 

TAYLORMADE(テーラーメイド)のシンプルで大人っぽさがおすすめのレインウェアです。

特にレディースのレインウェアは大人の女性のラグジュアリー感もありとてもカッコ良いです。


BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)

 

人気アパレルブランドのBEAMSもBEAMS GOLF(ビームスゴルフ)としてゴルフ用品を展開しています。

アパレルブランドということもあり、

お洒落なデザインが目を引きます。


 Titleist (タイトリスト)

人気ゴルフブランドTitleist (タイトリスト)のレインウェアのおすすめポイントは、

カラーバリエーションの多さとコスパの良さです。

こちらのレインウェアは5色展開で価格も1万円程なので、

選べる楽しさもありお財布にも優しいレインウェアです。


DESCENTE(デサント)

シンプルだけどスタイリッシュなDESCENTE(デサント)のレインウェア。

最近のゴルフシーンではシンプルでスポーティーなコーデも流行っているので、

シンプルな中に存在感のあるロゴはカッコよいです。


撥水効果を持続させる方法

レインウェアも使用していくうちに撥水効果は薄れていきます。

そんな時に必要なのが『撥水スプレー』

撥水スプレーの効果を最大限発揮する為には

スプレー後しっかり乾かすことが重要です。

撥水スプレーの中でもおすすめが

アサヒペンの「超速乾防水スプレーです。

なんとこの撥水スプレーはスプレー後約1分で乾くという超速乾!!

金額も1,000円以下!

また、撥水スプレーには防汚効果もある為、

新品のレインウェアを綺麗に保つ為にもレインウェアとセットで購入がおすすめです。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

カッコいい、可愛いレインウェアが多くて迷ってしまいますよね!

これだけデザインがお洒落だと雨の中でのゴルフも、

楽しくなってしまいます。

レインウェアは必ず1セットは持っていたほうが良い、

ゴルフでは必需品ですので、

ぜひお気に入りのレインウェアで突然の雨でも楽しく乗り切りましょう!!

以上、『雨でもゴルフを楽しみたい!2022年おすすめレインウェア特集!』でした。

最新情報をチェックしよう!