G-EPYCC7XFQ4

冬ゴルフおすすめアイテム!寒さから手を守るおすすめ電熱製品7選

冬のゴルフは防寒対策が必須!

なるべく厚着をして寒さ対策はするのですが、手や指先はホッカイロで温めるだけ。

そんな方多いのではないでしょうか?

手や指先が冷えるといつも通りクラブを振れないなんてこともありますよね。

今回はそんな冬の時期にぜひ使ってほしい防寒アイテム「電熱製品」のご紹介!

・冬でも快適にゴルフを楽しみたい方
・冬ゴルフの防寒対策のおすすめを知りたい方
・冬ゴルフにおすすめの電熱製品が知りたい方
関連記事

大ヒットしている電熱ベストキャンプ、釣りをはじめ様々なアウトドアで活躍するだけでなく、最近では通勤や普段着としても使う人が増え、冬の定番アイテムになりはじめています。そんな人気の電熱ベストですが、バッテリーの発火など[…]

ゴルフで手を温めたほうがいい理由

ゴルフでの手の役割は非常に大きいです。

正しいスイングには正しいグリップが必須です。

寒さで手、指先が冷えることでグリップが普段通り握れなくなってしまいます。

またスイング時に指先の感覚は想像以上に沢山の情報量をあなたに伝えています。

かじかんだ手ではこの情報を感じることができない為、普段通りのスイングができなくなってしまいます。

寒さで手が冷えるということはスコアに大きく影響が出る原因です。

電熱ハンドウォーマー

近頃では様々な電化製の防寒アイテムが発売されていますが、

中でも電熱ハンドウォーマーをゴルフの防寒アイテムとしておすすめの理由を紹介します。

■電熱ハンドウォーマーのおすすめポイント1,邪魔になりにくい

電熱手袋も暖かいのですが、着脱が面倒というデメリットがあります。

その点電熱ハンドウォーマーは手を入れるだけなので着脱のわずらわしさがなく、邪魔になりにくいです。

■電熱ハンドウォーマーのおすすめポイント2,ポーチとしても使える

製品にもよりますが、スマートフォンや小物の収納に便利なポケット付きなのでトートバックなどの荷物を減らすことができます。

□[YVZAI]  電熱ハンドウォーマー

[YVZAI] usbハンドウォーマー ハンドウォーマー 電熱ハンドウォーマー 電熱手袋 ヒートグロー 冷え対策 USB給電 3段階温度調節 キャンプ 釣り 登山 ハイキング 寒さ対策 冬用 防風 防寒
YVZAI

ポーチタイプで首からぶら下げられることと、ポケット付きで小物入れとしても使える点が◎

□Makitsu ホットマット

Makitsu ホットマット USB 電気マット 10秒速暖 ウォームパッド ハンドウォーマー ミニホットカーペット ヒーターマット 温度3段階調整 軽量 コンパクト 電気毛布 電気ひざ掛け 省エネ キャンプ 車中泊 携帯 防寒グッズ (ネイビー)

ハンドウォーマーとしてはもちろんですが、

サイズが大きめなので広げて使えばひざ掛けとしても使えます。

電熱グローブ

指先までしっかり温めたい方には電熱グローブもおすすめ!

■電熱グローブのおすすめポイント1,手が自由に使える

スイング時には着脱の手間はありますが、グローブなのでそれ以外は着用したまま自由に手を使えるメリットがあります。

■電熱グローブのおすすめポイント2,指先までポカポカ

しっかり手を温めたい方にはやはりグローブがおすすめです。

グローブの厚さやタイプが様々なので使いやすいタイプを選びましょう。

超薄型充電式電気加熱手袋

薄型のグローブなので着用したままでも手を自由に使うことができるのでおすすめです。

□電気加熱手袋

スキー、スノーボードにも使える厚手のタイプ。

雨、風に強いのがポイントです。

□VIGOUROUSウォームグローブ

フィンガーレスグローブはなるべく自由に手を使いたい方におすすめ。

スイング時は必ず外しましょう。

充電式カイロ

もっと手軽にホッカイロの代わりになる電化製品を探している方には充電式カイロがおすすめ

■充電式カイロのおすすめポイント1,ホッカイロより優秀

今まで使い捨てのカイロを使っていたなら、

充電式カイロに変えるのがおすすめです。

充電して何度も使えるので、経済的なうえ、

使い捨てのカイロよりも温まるのが早いのもおすすめポイントです。

■充電式カイロのおすすめポイント2,スマホの充電器としても使える

今回紹介する充電式カイロはモバイルバッテリーとしての役目もあるものがあります。

カイロとしても優秀ですが、モバイルバッテリーとしても使えるので冬の必需品となること間違いありません。

□ANSOLO充電式電動

コスパが良くカイロとしての連続使用時間は最大14時間。

10,000 mAhの大容量バッテリーでモバイルバッテリーとしても十分なスペックです。

□HAGOOGI (ハゴオギ) 充電式カイロ

このカイロの特徴は分離式ということ。

左右それぞれの手を温めるだけでなく、片方はカイロ、片方はモバイルバッテリーとしても使うことができます。

電熱製品には大容量モバイルバッテリーがあると便利

今回紹介した商品の多くはモバイルバッテリーで動くものが多いです。

ラウンド中にバッテリーが無くならないよう大容量のモバイルバッテリーも合わせて購入するのがおすすめです。

●軽量薄型モバイルバッテリー 20000mAh 大容量

まとめ

alt=”ゴルフをする男性”

いかがだったでしょうか?

冬のゴルフは寒さの影響でスコアは悪くなりがちです。

手や指先の感覚でスイングには大きく影響するので、快適に楽しいゴルフの為にもおすすめの商品で商品。

以上、『冬ゴルフおすすめアイテム!寒さから手を守るおすすめ電熱製品7選』でした。

 

 

最新情報をチェックしよう!