G-EPYCC7XFQ4

【使用レビュー】海でも山でも大活躍!1足で何役もこなせる万能サンダル『FlipRocks』

アウトドアが大流行中の昨今。

様々なアウトドアシーンに合わせてサンダルを履き替えるのが大変!

そんなこと考えたことはないでしょうか?

そんな方必見の今大注目のサンダルがあるんです!

アウトドアシーンに合わせてソールを付け替えられるという今までありそうでなかったサンダル。

それが世界初の高機能スポーツサンダルを手掛ける

FlipRocks フリップロックス

普段履き
川歩き
カヤック・海岸歩き
渓流釣り
磯釣り
ボート・ヨット
この全てがソールを入れ替えるだけの簡単作業で
1足のサンダルで補えてしまいます!

今回は『FlipRocks フリップロックス』の凄さを余すことなくお届けします。


FlipRocks フリップロックス

釣りとアウトドアの熱狂的な愛好家である創業者アントニー・グラフェオによって2014年に設立された、

アメリカ発、世界で初めての高機能スポーツサンダルメーカーです。

出典:阿部商会

川、海、山などで、

岩や突き出た木の枝などによる怪我や滑って転倒してしまった経験ある方は多いのではないでしょうか?

様々な事故を防ぐためにアウトドアシーンに合わせたサンダルは販売されていました。

しかし、それらを全て買い揃えて使い分けができている方は少ないと思います。

そんな悩みを解決しアウトドアを楽しむために開発されたのが『FlipRocks フリップロックス』のサンダルです。

フリップロックス』は特許取得済みの世界で唯一の高機能サンダルです!

 


特徴

FlipRocks フリップロックス』の性能をご紹介!

出典:阿部商会

『フリップロックス』にはアウトドアやレジャーで重宝される様々な機能が備わっています。

交換可能なソール

中でも特に注目するのは、

用途に合わせて交換できるソールです。

出典:阿部商会

つま先とかかとにそれぞれ1枚づつ交換可能なソールが装着されています。

実際1年間使って、

1度も剥がれたことはなく、

非常に強力なマジックテープで固定されています。

出典:阿部商会

そんな高機能サンダルのソールですが、

6種類販売されています。

磯釣り用のソールです。

ステンレス製の大きなスパイクが付いているので、

岩場などの過酷な足場でもしっかりグリップします。

カヤック、海岸歩き用のソールです。

突起の多い磯はもちろん、滑らかな磯にもフィットします。

但し濡れた磯は滑るので注意!

『フリップロックス』標準付属ソールです。

ボート、ヨット用のソールです。

濡れたデッキでも滑りにくく、デッキを気づ付けにくいのが特徴です。

普段履きに使用するとソールの減りが早いので注意が必要です。

フィッシング、川歩き用のソールです。

突起の多い磯や川では抜群の安定感があります。

逆に滑らかな磯などではスパイクが引っかからずに逆に滑りやすいです。

渓流釣り用のソールです。

フェルト地にステンレス製のスパイクが付いています。

現在の磯靴では最も定番ソールで、

人気のオールマイティーなソールです。

普段履き用のソールです。

サンダルとして普段から使用する場合は、

このソールを使用します。

『フリップロックス』標準付属ソールです。

使用してみて感想

トーガードが付いている

実際に使用して嬉しかったポイントはトーガードが付いていることです。

今まで使用していたサンダルはラフで好きなのですが、

トーガードが付いていない為、

つま先を怪我してしまうことがありました。

その点、『フリップロックス』はしっかりしたトーガードが付いているので安心して使用できます。

濡れた足でも滑りづらいフットベット

サンダルの弱点として、

足が濡れているとフットベットが滑ってしまうことがありました。

しかし『フリップロックス』は足が濡れていても滑りにくいので、

サンダルが脱げにくいです。

また、取り外し可能なバックストラップが付いているので、

普段はバックストラップを外して、

釣りなどの場合はバックストラップを付けて確実に脱げないように使用しています。

デザインが豊富

私は黒のスタンダードなモデルを選びましたが、

デザインが豊富なのも嬉しいポイントです。

一見高機能サンダルということがわからないほど、

スタイリッシュなデザインなので、

ご自身で使用するのも良いですが、

プレゼントとしても最適です。

「FlipRocks ネオプレンブーティ」

FlipRocks サンダルにはブーツタイプも販売されています。

ソール交換ができることはもちろん、

3mm 厚の防水ネオプレン素材が足を温かく保ってくれるので、

サンダルでは寒い時期や用途に合わせて使い分けると便利です。

まとめ

いかがでしょうか?

1足でここまで幅広いアウトドアシーンに対応できるサンダルは驚きですよね!

こんなサンダルを探していた!!という方も多いのではないでしょうか?

世界初の高機能を装備した『フリップロックス』で、

お洒落に安全にアウトドアを楽しみましょう!

以上、『海でも山でも大活躍!1足で何役もこなせる万能サンダル『FlipRocks』』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!