G-EPYCC7XFQ4

釣りの必需品!魚が滑らない使い捨て手袋(匂いも気にならない)

カマスのサビキ釣りにハマっているのですが、

数が釣れると思うこと、それは、

魚が滑らない手袋が欲しい!!

100均などにも売っている使い捨てゴム手袋を使用している方多いですが、

あれって意外とツルツル滑って使いづらいんですよね。

そこで見つけてました!

『魚が滑らない&使い捨てだから清潔で匂わない』手袋

・魚が滑らない手袋が欲しい!
・釣り用に使い捨ての手袋が欲しい!
・手が魚臭くなるのが嫌!
・素手だと魚を触れない

釣りで手袋はしたほうが良い?

最近まで、釣りは素手でいいでしょ!!

と考えていましたが、

先日カマスをサビキから外している時に、

ツルっと滑り、カマスの口にかかっている針が手に刺さってしまいました。

釣り針には魚が逃げてしまわないように返しが付いている針が多く、

手に刺さると痛いんです。

魚を掴む道具は販売されていますが、やはり手のほうがいい!

そんな方は手袋をすることをおすすめします。

Tsubasa メカニックグローブ  使い捨て手袋

普通の手袋に比べて高価になってしまうのですが、

この手袋は釣りに最適なんです!

おすすめポイント1 魚が滑りにくい凸凹な表面

メカニック用の手袋なので油まみれの部品が滑らないよう

手袋全体に滑り止めのイボイボのような凸凹があります。

この凸凹のおかげで滑りやすい魚もがっちり掴むことができます。

おすすめポイント2 塩化ビニル素材で、油や洗剤に強い

手袋についた鱗やぬめりを落とす為に

手袋を着用したまま洗剤で手を洗うことができます。

使い捨てなので気にならない方も多いとは思いますが、

黒色なので汚れが目立ちにくいというメリットもあります。

おすすめポイント3 メカニック用だから手にフィットする

細かい作業も多いメカニック用の手袋なので、

伸縮性があり手にフィットして作業性に優れています。

サイズもM、L、2Lサイズがありますので、ご自身の手のサイズにあった物を選ぶことができます。

おすすめポイント4 しっかり素材で安心して魚を触れる

釣り初心者の方などで多いのが、

直接魚を触れない!!という方

メカニックグローブは適度な厚みがあるので、

安心して魚を触れた!という方沢山います。

こんな使い方もおすすめ!

・フィッシンググローブの下に着用

雨の日の釣りなどでぐしょぐしょになるフィッシンググローブも、

メカニックグローブを下に着用しておけば快適に使用することができます。

また、普通の使い捨てゴム手袋だとフィッシンググローブが滑って動いてしまうのですが、

メカニックグローブなら滑らず違和感なく使うことができます。

・魚を捌くときに軍手の下に着用

魚を捌くとき軍手を付ける方多いと思いますが、

軍手だと気になるのが匂い!

しかし、メカニックグローブを軍手の下に着用すれば、

気になる魚の匂いも手につかなくなります。

※「食品加工(料理)」にはお使いいただけません。

 必ず軍手の下などメカニックグローブで直接食品に触れないようにご使用ください。

まとめ

ちょっと高価なメカニックグローブですが、

およそ1枚50円程の金額ですので、

この金額で安全、快適に釣りを楽しむことができると思うと安いと思います。

魚が滑らない使い捨ての手袋

『Tsubasa メカニックグローブ』

ぜひ1度試してください。

以上、『釣りの必需品!魚が滑らない使い捨て手袋(匂いも気にならない)』でした。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!