G-EPYCC7XFQ4

【アニメ飯】豪快トマホークステーキを買うならここ!前日の準備から焼き方もご紹介!

ワンピースなどのアニメで豪快に骨付き肉を食べるところを見て、

食べてみたい!!

と考えたことのある人多いと思います。

そんな夢を叶えるお肉

「トマホークステーキ」

誕生日やクリスマス、BBQなどで用意すれば確実に盛り上がります。

今回は「トマホークステーキ」の買い方と調理法をご紹介!

トマホークステーキはどんなお肉?

トマホークステーキは、骨が付いている事によって全体がトマホークのような形の牛肉です。

リブロース(リブアイ)と呼ばれる部位で、

肉質のきめ細かさと脂肪が細かく入っており、

加熱すると、とろける様な感触と肉汁でBBQに人気の部位です。

トマホークステーキはどこで買える?

普段あまり見かけることはないトマホークステーキですが、

実は業務スーパーや精肉店でも売られていることがあります。

しかし、トマホークステーキは1kgを超える大きな塊肉なので、

確実に買いたい方は通販で購入するのがおすすめです。

トマホークステーキを買うなら【ミートガイ】

グラスフェッドビーフ トマホークステーキ 1kg オーストラリア産

スーパーでは手に入らない珍しいお肉など500種類以上を販売している

お肉専門通販サイト『ミートガイ』がおすすめです。


内容量1000g
単価100gあたり 1,300円
原産国オーストラリア
原材料牛肉
保存状態と方法
要冷凍-18℃以下
スゴく 美味しかったです。
さん

評価: 5解凍後 パインジュース等に漬け込み
塩コショウして 焼き上げました!

ミートガイは365日営業、

毎日発送しているので、最短1-2日で美味しいお肉が届きます。

関連記事

BBQの主役「肉」野外で食べるお肉は一段とおいしく感じますよね!今回はBBQをこよなく愛する、BBQガチ勢がおすすめする、【お肉の通販サイト3選】をご紹介◆お肉の通販サイトを利用するメリット◆・買い出しが楽に[…]

トマホークステーキを安く買いたいならAmazon

Whole Meat トマホークステーキ 1kg ¥6,550

なるべく安くという方にはAmazonで購入もおすすめです。

中でもWhole MeatのトマホークステーキはAmazonおすすめ商品に選ばれています。

トマホークステーキの焼き方

オーブンでじっくりこんがり!!

おすすめの焼き方のようですが、

今回はせっかくのアニメ飯ということで、

豪快に炭火での焼き方をご紹介!!

・トマホークステーキ

・塩 ・コショウ ・オリーブオイル ・すりおろしにんにく

手順1,トマホークステーキを解凍

・お肉を常温に戻す。

大きいお肉なので解凍には冷蔵庫で1日以上かかる場合があります。

・解凍後30分ほどかけて常温に戻す。

手順2,トマホークステーキに下ごしらえ

・ペーパーで表面のドリップを拭く。

・フォークを使いトマホークステーキ全体を刺す。

・オリーブオイルを全体に塗る

・塩コショウ、すりおろしにんにくで下味をつけます。

すりおろしにんにくの代わりにラムチョップ、クミンを使うなど、お好みのスパイスで自分好みの味にできます。

アウトドアスパイスといえば『ほりにし』

トマホークステーキにもピッタリです。

手順3,トマホークステーキ焼く

・弱火で片面10分ほど、両面焼く。

お肉が焦げないよう見守りながら、表面がカリっとしてきたらOK

・じっくりロースト

炭のない所にお肉を移動し、フタをかぶせ30分~35分間待ちます。

・グリルからおろし、アルミホイルをかぶせ、さらに15分程休ませます。

手順4,トマホークステーキ片手に記念撮影

こんがり焼けたトマホークステーキを片手に記念撮影すれば大盛り上がり間違いなし!!

アニメで観た『豪快トマホークステーキ』の完成です。

お家で豪快に焼きたい方は『炙りや』

トマホークステーキのような大きなお肉から、

海鮮、焼肉、焼き鳥などなどお家で楽しめる万能コンロです。

まとめ

アニメのような骨付き肉を食べる。

夢のようなお肉『トマホークステーキ』

BBQで盛り上がること間違いないですが、

誕生日や記念日にもぴったりな豪快なお肉です。

調理も簡単なのでぜひ一度試してみてはどうでしょうか?

以上、『【アニメ飯】豪快トマホークステーキはここで買え!!焼き方もご紹介!』でした。

最新情報をチェックしよう!