G-EPYCC7XFQ4

キャンプをお洒落に快適に!アウトドアワゴンのご紹介

キャンプは沢山の荷物があって持ち運びがとても大変です。

特に家族や友達とキャンプとなるとテントや食器、テーブルや椅子など沢山の道具を運ばなければいけません。

  • 沢山の荷物を運ぶのが大変!
  • 台車などは見栄えが悪い!
  • なるべく荷物を減らしたい!

そんな時におすすめなのがアウトドアワゴンです。

沢山の荷物を1度に沢山運べて、コンパクトに持ち運びができ、その上お洒落!

そんな便利でお洒落なアウトドアワゴンをメーカーごとにご紹介します。

特徴

なぜアウトドアワゴンがキャンプに向いているのかというと、

普通の台車に比べて大型のタイヤを使っているということです。

タイヤが大きいことにより、

  • 多少の悪路でもスムーズに進める

キャンプ場はコンクリートで整備されているような整った地面ではありません。

土や小石、木の枝などタイヤの動きを止めてしまう障害物が多いですが、

アウトドアワゴンならそんな道でもスムーズに進むことが出来ます。

  • 沢山の荷物を積んでいても少ない力で運ぶことが出来る

アウトドアワゴンの耐荷重は100kgほどのものが多いのですが、

仮に100kg近くの荷物を積んでいても女性が片手で運べてしまうほど、力を使わずに荷物を運べてしまいます。

私自身、アウトドアワゴンを使っているのですが、キャンプ以外にも釣りなどにも使っています。
移動の楽さや、運べる荷物の量など普通の台車に比べてとても使い勝手が良いです。
沢山の荷物を運ぶ際には必ず使うマストアイテムです。

アウトドアワゴンの紹介

 

1.コールマン(Coleman)

コールマン アウトドアワゴン

◆使用時のサイズ:約1.060mm×530mm×1000mm(ハンドルの高さ)

◆収納時のサイズ:約180mm×400mm×770mm(ハンドルの高さ)

◆荷台サイズ:約880mm×400mm×770mm(ハンドルの高さ)

◆重量:約11kg

◆耐荷重:約100kg

☆おすすめポイント!☆

定番のアウトドアワゴンです。

コールマンという人気ブランドだからこその製品への安心感だったり、絶対に外さない安定のアイテムです。

特に赤色は鉄板カラーで、荷物を運んでいるだけで写真映えすること間違え無しの鉄板カラーです。

また、コールマンのアウトドアワゴンはカラーバリエーションが豊富なのもおすすめポイントです。

自分のお気に入りカラーやデザインで個性を出すこともできます。

コールマン ストンプ アウトドアワゴン ナチュラルカモ
コールマン Coleman キャンプ用品 アウトドアワゴン コヨーテブラウン
コールマン アウトドアワゴン ネイビー アルペン限定カラー

 

2.DABADA(ダバダ)

DABADA(ダバダ) アウトドアワゴン

◆使用時のサイズ:約925mm×545mm×900mm(ハンドルの高さ)

◆収納時のサイズ:約265mm×370mm×735mm(ハンドルの高さ)

◆重量:約13.8kg

◆耐荷重:約150kg

☆おすすめポイント!☆

ダバダのアウトドアワゴンの特徴は何といっても耐荷重!

多くのアウトドアワゴンの耐荷重が約100kgほどですが、ダバダのアウトドアワゴンの耐荷重はなんと150kgです。

大人の男性2人ほどの重さにも耐えられるほどです。

またワイドなタイヤも特徴で、砂地などでもよりスムーズに運ぶことが出来る仕様になっています。

カラーバリエーションも豊富なところも人気の理由です。

 

3.DesertFox(デザートフォックス)

DesertFox キャリーワゴン 折りたたみ キャリーカート

◆使用時のサイズ:約1.005mm×500mm×900mm(ハンドルの高さ)

◆収納時のサイズ:約230mm×250mm×730mm(ハンドルの高さ)

◆重量:約9kg

◆耐荷重:約80kg

☆おすすめポイント!☆

デザートフォックスの特徴はズバりデザインです!

デザートフォックスならではの可愛らしいインディゴ柄は、キャンプ場でも目立つこと間違いなしです。

女性キャンパーが増えてきていますが、そんな女性キャンパーにもおすすめの可愛らしいデザインになっています。

無機質なデザインが多いキャンプギヤの差し色になり、とてもお洒落な個性を出せるアウトドアワゴンです。

 

4.QUICKCAMP(クイックキャンプ)

クイックキャンプ QUICKCAMP ミニワゴン

◆使用時のサイズ:幅700mm×奥行430mm×高さ910/910mm

◆収納時のサイズ:幅430mm×奥行160mm×高さ580mm(ハンドルの高さ)

◆重量:約7kg

◆耐荷重:約60kg

☆おすすめポイント!☆

もう少し小さいアウトドアワゴンを探しているという人には、

クイックキャンプのミニワゴンがおすすめです。

小さいながらもポケットやドリンクホルダーがついていて収納力はバッチリです。

小ぶりなアウトドアワゴンなので、小さな子供でも使いやすいサイズになっています。

ファミリーキャンプでは、お子さんもお父さんお母さんのお手伝いができて、キャンプがより楽しくなること間違いなしです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

アウトドアワゴンにはさらに使い勝手を良くするアイテムが数多く発売されています。

また、アウトドアワゴンの良さはワゴンとしての機能だけではありません。

板を置くことで「テーブル」としての役割や収納力とテーブルを掛け合わせて「調理台」としても使うことが出来ます。

そんなアウトドアワゴンの便利さやアイテムの紹介は、私も実際に使っていて、特におすすめのコールマンのアウトドアワゴンについて書いた記事がありますので、こちらをご覧ください。

様々なメーカーから発売されているアウトドアワゴンですが、その中でもおすすめの『キャンプをお洒落に快適に!アウトドアワゴン』の紹介でした。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!